いろいろ。

格闘技専門誌の発売時期でニュースが多いので
NHBNに転載されたものを再掲載させてもらってコメントをチョコチョコと。


[2668] PRIDE/武士道スレッド② ★★★ 7/8 Thu 12:25 特命
PRIDE関連スレが下へいったので新しく立てます。
=================================================================
週刊ゴングより榊原社長インタビューよりわかったこと。以下はインタビューから発言を要約したもの。(一部だけ抜粋し引用しました。)
●PRIDEはR指定のソフトでいい。いかがわしさを失うとPRIDEらしさがなくなってしまう。
 
●PRIDE GP2ndの地上波放送はK-1が視聴率20%取れるのにPRIDEは取れないからマイナーという声を払拭したかった。
 
●PRIDEとK-1の引き抜き合戦については、榊原はPRIDEとK-1は話し合って、K-1で負けがこんでいるけどPRIDEで再生できる選手も、逆にPRIDEからK-1に行って再生できる選手と、本当は建設的に協力しあって交換するコンセンサスを作りたい。

●K-1ROMANEXへ移籍したゲーリー・グッドリッジドン・フライについて。
「だから僕らはゲーリーには『引退はまだ早いんじゃないの?』っていう話は去年の年末の時にも言ったんですけど、でもだからと言って、彼にギャランティして、色んないい条件を提示してあげられるだけの使い勝手っていうか、闘う場所を提供する状況になかったんですよね。今年のヘビーGPにゲーリーを参戦させるのもなかなか厳しい現実だったんで。ただまあ、そうは言ってもK-1に移っていく移り方に対しては『それはないだろう』っていうのはありますけどね。(笑)でもK-1に行ってあれだけのチャンスを貰ってね、そのチャンスを活かして、またゲーリー・グッドリッジという選手がみんなに支持されるということは悪いことじゃないと思うんでうよね。今は頑張ってくれればいいと思うし。まあドン・フライなんかも本当はPRIDEのGPに出てもらえたらなってことでずっと話をしてたんですが、最終土壇場でROMANEXに出ることになっちゃうっていう・・・まさに水面下で天秤にかかって、K-1の方が重たかったっていうことですね。だからプロモーターにとっては嘆かわしいと思いますけどね。」

ジョシュ・バーネットについては、バーネットがPRIDEに上がるのが見たい。実は今回のGP開幕戦はジョシュにオファーをだした。上井さんも前向きに凄く頑張って動いてくれたが、政治的な状況でNGになってしまった。上井取締役とジョシュのPRIDE参戦について話し合っている中では本人もそうだけど、GP以降出しましょうということで前向きに考えていただいていると信じている。榊原社長は「GPの4強の一角を狙えた」「アメリカを代表する選手」とジョシュ・バーネットを何度も絶賛する。

新日本プロレスについて。この前のROMANEXでの活躍を見ると、新日本プロレスには小さくまとまってほしくない。中邑選手、藤田選手ら新日本プロレス勢もPRIDEに出て欲しい。新日本プロレスK-1との付き合いに閉じこもらずに、全方位外交でどこでも旗を振って欲しい。

●GP後は小川はもういつPRIDEに出るかわからないので、対ハリートーノフだけは避けたい。小川は対ノゲイラ、対ヒョードルが見たい。

●インタビューとは関係ないが、今週のゴングの表紙はハッスルハウスの小川、橋本、川田で巻頭はハッスルハウス特集。ハッスル劇場が全収録されていて面白い。

>PRIDEはR指定のソフトでいい。
>いかがわしさを失うとPRIDEらしさがなくなってしまう。
安心しなさい。あなたがトップにいる限り、いかがわしさは失わんよ。
 
>本当は建設的に協力しあって交換するコンセンサスを作りたい。
フン。いい子ちゃん発言だな。
 
>GP開幕戦はジョシュにオファーをだした。
>上井さんも前向きに凄く頑張って動いてくれたが、
>政治的な状況でNGになってしまった。
ヨイショしてますな。
組織が変わって上井さんの影響力が上がったのか下がったのか・・・。
 
ジョシュ・バーネットを何度も絶賛
雑誌に書く事での遠心力を狙ってんでしょうか。
 
>対ハリートーノフだけは避けたい
やっぱアンタの構想か。規定路線なんじゃん。
 


■特命
今はすっかりベッタリとなってしまった格闘技通信のPRIDE関連情報。
●ミルコからの手紙でわかったこと。
・ミルコは2001年8月にロサンゼルスのマルコ・ジャラ道場で大山峻護に会って、彼に抑えこまれたことをよく覚えている。
・クロコップはBTTがバラエティに富んだ猛者たちの集まりだったのを見て、チームの力を認識し、自身のチーム・クロコップ強化に乗り出した。すでに3人の新しいパートナーが加わった。195㌢、98㌔のレミー・ボンヤスキーばりの蹴りを持つ打撃系の若手、198㌢、120㌢のマウントを取られたらウォーターマンのように厄介な荒くれ者、ジャングル・ファイトでブラガを倒したファブリシオ・ヴェウドゥムである。いつかチーム・クロコップの選手をPRIDEでデビューさせたい。
 
ヒョードルはインタビューでウォーターマンのバックドロップをくらっても失神しなかったのは、高いところで投げ落とされるトレーニングを取り入れて受け身の練習をしているからといっている。ヒョードルは小川の振る舞いには疑問を感じている。ヒョードルの考えるプロとは洗練された技を見せることである。
 
ノゲイラはスピニング・チョークを研究されて外されるようになっても、そこから次の技へいくパターンを5つぐらい用意しているという。
 
格通にまたまた榊原社長インタビュー(笑)。最近の榊原社長は石井館長化してきているのでは。内容はゴングと被っているので引用しません。 7/8 Thu 12:47
 
■リットン
特命さんの補足で格通の榊原インタビューより
●小川の対戦相手は会場投票では圧倒的にノゲイラ、ネット投票ではヒョードルが逆転してきている。
ヒョードルは元同門のハリトーノフとの対戦について「問題ない」と答え、一番余裕があった。
 
ヒョードルがランデルマンに食らったバックドロップについて中山健児ドクターの見解。
「脳へのダメージはカカト落としと同じくらいで、ハイキック・フックなど脳を前後左右に揺らす打撃より少ない。
むしろアローナが受けたパワーボムの方が脳に対する衝撃という点で危険。
脳天から落ちるのと後頭部から落ちるのとではダメージが違う。
ヒョードルの場合は脳よりも首にかかる衝撃の方が問題だった。(以下略)」7/8 Thu 14:51

>自身のチーム・クロコップ強化に乗り出した。
>すでに3人の新しいパートナーが加わった〜ファブリシオ・ヴェウドゥムである。
どーかなー?ミルコの難しい性格、クロアチアの環境の中、柔術世界王者のステータスを既に持っているヴェウドゥムが合わせられるのかね?
 
ヒョードルは小川の振る舞いには疑問を感じている。
完璧に理解してたら怖いわ。逆に。
 
>高いところで投げ落とされるトレーニングを取り入れて受け身の練習をしている
ヒョードルは元同門のハリトーノフとの対戦について
>「問題ない」と答え、一番余裕があった。
こりゃ優勝だな・・。
(* ^ー゜)ヒョー
ウィンクするヒョーさん
 


■特命
紙プロ早売りのPRIDE関連情報。
●小川はインタビューでガチンコが嫌いだからPRIDEを避けていたわけではないという。
「『PRIDE』だってさ、わかってる人もいると思うけど、俺が嫌いなのは・・・・・・『PRIDE』の以前のスタッフとは会わなかったんだよ!ハッキリ言っちゃうとね。」「だって、選手が出るのに命令されなきゃいけないの?おかしいじゃん。「出ろ」とか「出るな」とかさ。(中略)・・・・・・出る出ないはファイターが決める問題だから。それをなんか知らないけどさ「出なきゃいけない」とかさ。で、次なる手はさ、「あいつはギャラがどうのこうの」「銭ゲバだ」って言いたいこと言ってさ・・・・・・ふざけんな!って話だよ。それでも出なかったら次は「あいつは(バーリ・トゥードが)嫌いなんだ」とかさ、次から次へと精神的に揺さぶってくるんだよな。」
小川は他に実は猪木はWWEWCWを絶賛し参考にしろと言った話、猪木はこれからはPRIDEのような格闘技かWWEのようなエンターティメントし流行らないと言ったこと、猪木がPRIDEとくっ付いた事情、1・4事変の狙いetc・・・といった話をしている。
 
●8月6日(金)発売の紙プロはロシア特集。
 
ハリトーノフは「あと2〜3発パンチが入っていたらシュルトは失明していただろう。」と言っている。
 
●今年10月にリングス・エカテリブルグ・スポーツセンターが完成する。
 
●桜庭はヒョードルが優勝と予想。
 
●美濃輪の日本での練習場は滑川のジムと高田道場
 
チェ・ムベスープレックスをやるのはバス・ルッテンから「日本のファンにはスープレックスがうけるぞ」と言われたから。韓国観戦ツアーでヒョードルを本気にさせてPRIDE武士道デビューが決まった有名なエピソードについても語っています。
 
タダシ☆タナカによるとジョシュー・バーネットは韓国大会の中止による怒りの矛先を変えて、今秋にもファン待望の大勝負に打って出る気持ちでいる。
 
●ホジェリオは来年のミドルGPに参戦してシウバを倒して優勝したいという。
 
●金原は6月からアービングというタレント事務所に入りました。 7/8 Thu 14:52
 
グリフォン
>・・・・・『PRIDE』の以前のスタッフとは会わなかったんだよ!ハッキリ言っちゃうとね。

発掘ニュース。いまさらながらの話ですが、「PRIDEの以前のスタッフ」の一人が現ローデス、かつての山口氏の盟友である柳沢氏らしい。 7/8 Thu 18:22

宇野がプライドに関わらなかったのも百瀬と関わるのを嫌がってたからだという噂を聞いたことがあります 7/9 Fri 13:13

>小川『PRIDE』の以前のスタッフとは会わなかったんだよ!ハッキリ言っちゃうとね
どうやらK−1移籍したモモセ氏。最近は女子高生はべらせている模様。
http://hiro_ogawa.typepad.com/blingbling/2004/06/post.html
 
ハリトーノフは「あと2〜3発パンチが入っていたらシュルトは失明していただろう。」と言っている。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
【注意】下にグロ画像あり。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お岩シュルトさん
 
>美濃輪の日本での練習場は滑川のジムと高田道場
確かに蒼天日記にミノワが載ってる。
ミノワ
 
>●今年10月にリングス・エカテリブルグ・スポーツセンターが完成する。
日明兄さん、こけら落としに招待されっかな。
 
>●ホジェリオは来年のミドルGPに参戦してシウバを倒して優勝したいという。
その前に中村カズに勝てるかな。
 
>宇野がプライドに関わらなかったのも百瀬と関わるのを嫌がってたから
本当だったら宇野もPの可能性があるってことか・・・。
 


■キンタン
http://www.mmaweekly.com/this_week/news/3_tuesday.html
GP決勝大会でブスタマンチvsヘンダーソンの噂がネット上で出てますがBTTが未だサインはしていないと否定しています。 7/7 Wed 09:08

8月は超豪華ですなぁ(・∀・)
 


■マッハの対戦相手は参戦が噂されていたチームクエストのクリス・レーベンに決定したようで、レーベン本人が意気込みを語っています。
http://www.mmaweekly.com/this_week/news/6_friday.html 7/9 Fri 17:36

注目の未知強【レーベン】登場ですか。これも楽しみ。
でもレーベン完全にミドル級(84kg)なんでマッハのウェルター級はもうないのか。
コレもPの意向ってやつだな・・糞っ。
 


山下志功が欠場 桜井隆多が代打出場=7.16修斗
 プロ修斗7.16後楽園ホール大会の第5試合で、ダービット・ビエルクヘイデンと対戦予定だった山下志功が練習中に左肩亜脱臼のけがを負い、ドクターストップ。代わりに桜井隆多の出場が決定した。桜井の修斗公式戦は03年2月のレンケン戦以来。DEEP、武士道で死闘を繰り広げ修斗に凱旋する桜井と、もっか修斗公式戦3戦全勝のビエルクヘイデンとの対戦は、激戦必至だ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20040708-00000040-spnavi-spo.html

ダービッドの相手が隆多に変更だって。余計楽しみになったんですけど。