予想と結果。

PRIDE武士道 其の四
<日付>2004年7月19日(日)
<開始>15:00 <開場>14:00
<会場>愛知・名古屋レインボーホール
 
PPV観戦の感想。(予想と結果)
予想の方はアップしてなかったけど改竄はしてまへん。



光岡映二 × 佐々木恭介●(腕十字)
判らないので適当に。
 
光岡映二 × 佐々木恭介△(ドロー(判定無))
あー駄目だなぁ。どちらも。
もう呼ばれないでしょう。まあ判定なら光岡。


阿部裕幸 × ルイス・ブスカペ●(判定)
実質階級下のあべあに。
実力者っぽいブスカペ相手は少々苦しいと思うが打撃で勝ち。
 
阿部裕幸 × ルイス・ブスカペ○(1R肩固め)
うわっ予想以上にブスカペ強かった。
あにぃ最初の打撃で面喰らった感じ。
ブスカペはゴミの前に三島とやらされそうだな。


三島☆ド根性ノ助 × マーカス・アウレリオ●(判定)
“ロ”から武士道昇格で“オ”になったアウレリオの予想が多いのかな?
しかし三島で。
 
三島☆ド根性ノ助 × マーカス・アウレリオ●(判定2−1)
面白い試合だった。1Rパウンド慣れして無いからか
三島の強烈な打撃を喰らい顔ハレハレのアウレリオ。
しかし下から何度か極めかけ諦めない。1R三島が取ったか。
2Rは完全にスタミナ切れの三島に対し、全般的にアウレリオが押す展開でこのラウンドを取る。
判定スプリットで三島。まぁどちらが勝ってもおかしくなかったので文句はありません。


○アマール・スロエフ × ディーン・リスター●(TKO)
03アブダビ無差別王者の実績が光るリスター。
でもやっぱスロエフを押す人が多いと思う。
そんなオレもスロエフ。
 
○アマール・スロエフ × ディーン・リスター●(判定2−1)
スロエフ、マフィア風の変な格好で入場。この人こんなキャラなの?
ちなみにさっきまでスロエフをスエロフと思っていた俺。
思ったよりリスターがでかい。意外と打撃もいける。
スロエフ流石に打撃が鋭い。タックルも切る切る。
しかしリスターの体重差ある重い打撃を警戒したか踏み込めない。
2R終盤確実にローが効いているのにスロエフはセーフティーファイト。
攻められるのに攻めない感じ。見てる方は勝手にフラストレーションが溜まる。
アグレッシブさではリスター。判定スロエフ。
まあ妥当だけど、オレもリスターに一票投じたかったな。高田本部長と意見が一緒なのは癪だけど。
スロエフ今度は同体格の選手とやらせたい。
リスターもまたみたい。でも2人ともこれっきりの悪寒。


桜井“マッハ”速人 × ブラディ・フィンク●(TKO)
フィンクに関してはくまさんがレポートしてくれてます。
侮れない?いや、ここはキッチリいくでしょ。
長くすっきり勝ってないマッハでも。
 
桜井“マッハ”速人 × ブラディ・フィンク●(1Rフロントチョークスリーパー
フィンクも変な格好で入場。武士道はこいうことしなきゃ駄目なの?
フィンクも弱くなかったけど、すっきりマッハの勝ち。
でもミドル級で世界の強豪と渡り合えるとはちょっと思えないなー。


美濃輪育久 × 山本喧一●(判定)
展開は予測できないけど、なんとなく美濃輪。
 
美濃輪育久 × 山本喧一●(KO)
バック→マウント→タコ殴り。びしっと極めましたね。
最後は意味不明マイクでキメ。


○杉浦貴 × ジャイアント・シルバ●(TKO)
テイクダウンしマウント奪取パウンドTKOしか考えられん。
 
○杉浦貴 × ジャイアント・シルバ●(KO)
大体そのとおりになりました。
試合後、シルバが何故かマジ切れ。
最初お約束かと思ったけど。どうやらマジ切れ。
なんでだろ?血をみて切れたのかな?猛獣っぽい。
ノアだけはガチ」(お決まり)


大山峻護 × ○ミルコ・クロコップ(KO)
う〜ん。どうしても大山押せない。
 
大山峻護 × ○ミルコ・クロコップ(KO)
ミルコ、体からしてコンディションがイイ。
スイッチ、胴着は着たけど、何も出来なかったとはこのこと。
完全復活と言ってもいいんでしょう。8月のアレキ戦が楽しみ。


小路晃 × パウロ・フィリオ●(判定)
陰の実力者の小路。今回は勝つでしょう。
フィリョ松井にも判定勝ちだし。
手堅く判定勝ち予測で。KOしてもいいくらい。
 
小路晃 × パウロ・フィリオ○(判定1−2)
ほぼオールスタンドの意外な展開でフィリョ。
小路攻めれない。どーしたんだろ。あいかわらずプヨプヨ。
フィリョ試合後、指怪我の言い訳してたけど・・。
どちらにせよ次は呼ばれないかな。


五味隆典 × ファビオ・メロ●(TKO)
メロもけして弱くはないが五味が勝つでしょう。
選手コールは誰がやるのかな?
 
五味隆典 × ファビオ・メロ●(1RKO)
ゴミ強いな〜。あらためて。
完全に武士道の顔か。
次はメインでいいんじゃないかな?対戦相手次第だけど。
選手コール、ケイ・グラントがやりました。
恐らく「オレにヤラセテくれ」と言ったんでしょう。
しかし試合順を変えてよかったね。


中村和裕 × アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ●(TKO)
中村が勝つには勝つと思うけどホジェ相手に極めれるまでは。
渋く判定勝ちの可能性大だけども、パンチでカットしてのTKOを予想。
 
中村和裕 × アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ○(判定1−2)
ミドルまで絞ったカズ。顔が違うっぽい。
ホジェの打撃が意外と強かった。兄貴とキューバ
ボクシングオリンピックチームと練習、一緒に行ってたのかな?
判定時に途轍もなくガッカリしてたけどホジェの判定勝ちは妥当。
カズここで勝てなかったのは痛いな・・。


ズカーって突き抜けるモノは無かったけど
まあそれなりに面白かった。70点。
消極ファイトにはレッドカードの大安売りだったけど、
あんま変わらなかったな。でも悪くないかな。
駄目だった人。
挑戦第一試合の二人。BBT対抗戦第一の二人。
スロエフ、カズ(もうちっと頑張ってくれの叱咤激励)
良かった人。
ブスカペ、三島、ミノワ、ミルコ、ゴミ、出水。
ベストバウト。
三島×アウレリオ。
 
<予想結果>7勝(1完的)4敗・・・今回自信あったんけどなぁ。

予想大会でKOとTKOの違いで完全的中を外しちゃうんだけど。
ぶっちゃげオレKOとTKOの基準がイマイチわからんです。
タオルとか怪我とかのTKOは判るけど、
ボコられてフラフラになってるトコロを
レフリーが止めたらTKO(テクニカルノックアウト)で、
完全にノビちゃったのがKO。くらいの認識だったんだけど違うの?
つか、オフィシャルの結果でKOの判定されてるのに
シャードッグでTKOとか表記されてる事もあるし・・・。
よーわからんです。
 
誰か教えてエロい人。