レイシックさん

我らがジョシュくんが7月17日に韓国で戦いますが(スポーツ報知
今回の注目は対戦相手のティム・レイシック選手。
“ハーキュリー(ヘラクレス)”、“ザ・ボヘミアン(移動民族)”、
グラディエーター古代ローマ帝国の剣闘士)”などのニックネームを持ち
パンクラス参戦、UFC3回の参戦経験、アマレス全米選手権二回優勝
などが知られていますが、実は素敵な経歴を持ってます。
 
ということで、格闘トリビア【ティム・レイシック編】


・過去の職歴は「中学の数学講師」「庭師」である。
・若い頃は「貨物列車に飛び乗りアメリカ西海岸を放浪したり」
 「毎年二週間一人で山にこもったりしていた」ことがある。
・3人の可愛い姪がいる優しいおじさんである。
・実はベジタリアン
日本食が大好きで、特に枝豆と黒煮豆が大好物。芋羊羹も大のお気に入り。
・箸の使い方が上手で、黒豆を箸で一つ一つ食べる、
 そのスピードと正確さは、彼のタックルを切る技術と同等か、それ以上。
・高校の頃、クラスメートから 『最も恥ずかしがりや大賞』 に選ばれた。
・アルコールは、生まれてこのかた口にしたことはなし。
・喘息の発作持ち。ロン・ウォーターマンと UFC22 で対戦、
 引き分けた時も、喘息の発作で殆ど息が出来ない状態で戦っていた。
・大学時代、学校の野球グラウンドのダッグアウトで一学期の間、
 寝泊りしていたことがある。

浴衣レイシック
浴衣レイシック
芸者レイシック
芸者レイシック
 
レイシック選手メッセージ

日本の友へ :

僕にとって2003年は、格闘家生命を断ちかねなかった
怪我からの復活に懸ける重要な年です。
2002年7月のキモ選手との試合で、
足の親指を切断しかねなかった程の大怪我を負いました。
何度かの外科手術の結果、無事足も動かせるようになり、
以前より パワーアップしてリングに復活するつもりです。
ほんの一瞬ですが、もう格闘家として復活できないのではと、
悲観したこともありました。
でも、日本の友人やファンの皆さんから頂いた励ましの言葉が
僕を勇気づけもう一度リングに上がる決心を固めてくれました。
2003年の僕の目標は、日本に戻り、素晴らしい日本のファンの皆さんに、
僕の全身全霊を懸けたファイトをお見せして、皆さんのサポートに応えることです。
応援してくれて本当にありがとう。
僕は、今年の全てのファイトを、日本と日本の素晴らしいファンの皆さんに捧げます。
 
ティム・レイシック

ご覧のとおり不思議で素敵な選手なので、怪我しないように頑張って欲しいです。

【引用全て公式HPより】