いろいろなモンモン

 
えー先日、久々にランキングを更新したんです。(前日ブログ参照)
ランキング作成中は色々な選手の画像を見るわけですが
そこで気付になったのは選手のタトゥーのこと。
 
格闘家は多くがタトゥーを入れています。
外国の選手はもちろん日本人選手も一般人からすると
非常に多い割合でタトゥーを入れています。
これは対戦する外国人格闘家の多くがタトゥーを
入れている為の影響でしょうか。
 
以前、前田日明は刺青を非常に嫌っていて、
弟子の刺青など許さなかった話を聞いた事がありますが、
(横井はリングス終了後、直ぐ入れたらしい)
それも昔の話。世間一般でもモンモンとは異なる
おしゃれタトゥーをよく目する時代となり、
日本人選手のタトゥーも珍しくありません。
 
そんなこんなこんなでタトゥー特集!
 
まずはその横井くん。
横井
横井
体を絞ったほうがカッコ良くなると思います。
ま、本人にその気はないようですが。
 
日本人でイカスのはTAISHO選手のオクトパスタトゥー。
オクトパス
非常に個性的で(・∀・)イイ!です。
 
 
 
しかしタトゥーというものは
 
彫ればいいってモンじゃありません。
 
 
 
駄目な例を紹介。
エンセン1
エンセン2
 
・・・・やり杉です。
ホンモノのアレです。
嫁も、義理の弟も入れてます。
 
 
以前も貼りましたが、コレもヤッテはいけない例。
アレキもんもん
 
子供が見たら泣きます!!
地上派も無理です。8月がミルコ×アレキ戦なら編集大変です。
 
また、外国人選手はよく「日本語」を彫っています。
武道精神に憧れがあるのか?
ビジュアルとして「漢字」や「ひらがな」がオシャレに感じるのか?
よく判りませんが・・。
 
ゲーリー・グッドリッジ「剛力」は良く知られているでしょう。
GG
 
先日、UFCヘビー級“王者”になったフランク・ミア
 
右腕に「無冠の帝王」というタトゥーを入れてます。
ミア1
彼は彫る時、意味を理解してたのでしょうか?
 
 
ちなみに背中に「侍」
ミア2
 
左腕は「無条件の愛」と刻まれています。(見えヅライですが)
ミア3
う〜ん Unconditional Love!!
 
そして、
とっても素敵な日本語タトゥーを入れてる選手を発見しました。
その選手の名は、コール“アパッチ・キッド”エスコヴェード。
 
まあ見てください。
 
 
 
 
 
 
恐れる1
・・・?
恐れる2
 
何が彼をこうさせたのか・・・・。
オレはこんなタトゥーを入れちゃうキミの精神を「恐れる」。
 
彼のご両親もマサカ自分の息子さんの大切な体に
日本語で「恐れる」が刻まれるとは、夢にも思わなかったろうて・・。
 
ではもう少し彼の勇姿をば。
 
 
「恐れる」を掲げ、ローキックを蹴るアパッチ・キッド。
恐れる3
「恐れる」を掲げ、下から極めを狙うアパッチ・キッド。
恐れる4
「恐れる」を掲げ、パウンドを放つアパッチ・キッド。
恐れる5
 
ちなみに彼の右腕には「尊敬」が刻まれてます。
恐れる6
う〜んリスペクト。
 
そんな彼、すばらしい戦績を残してます。未知強です。【アパッチ・キッド】
誰か早く日本に呼んでください。