祝!フランカ参戦。

あれ?オレ気付くの遅い?

7.16後楽園大会全対戦カード決定!前ウェルター級世界王者ヨアキム・ハンセンの対戦相手はアメリカン・トップ・チームのエルミス・フランカに決定!!
<全対戦カード>
ヨアキム・ハンセン VS エルミス・フランカ
生駒純司 VS 漆谷康宏
雷暗暴 VS タクミ
山下志功 VS ダービッド・ビエルクヘイデン
リオン武 VS 山田啓介
遠藤雄介 VS 服部謙一
BJ VS 澤田健一
坂井圭介 VS 中村圭太
【X-SHOOTO】

(n‘∀‘)η イイワァ!!!!! 
  
フランカ × シャオリン
フランカ × 川尻
フランカ × 宇野(再戦)
うーん。広がる。広がる。
 
何が広がるって?ふっ・・・夢さ。(寒)
 


 
ワクワクするのはコレくらいにして・・。
しっかしサプライズだったなぁ。フランカ修斗参戦。
都落ちって感じがナキニシモアラズなんだけど。
 
UFC契約試合数が完了し、オファー断ったのか、
オファーが無かったのか知らないけど、
フランカがUFCに不満を持っていたってのは
少なからずあるんだろな。ここ2戦の判定もあったし。
 
パルバーに続き2人目のUFCトップ選手の修斗参戦。
パルバーの場合はUFCの軽量級軽視に不満だったけど、
フランカの場合はブラジリアン不遇が原因かな?
 
今から始まったことじゃないがUFCの選手離脱が目立つ。
最近のK、Pジャパンマネー擁しての引き抜き工作もあるけど、
(最近ではミア、アルロフスキ、シルビア、ベウフォート、ヒーゾ、キャベージなどの噂)
階級、選手によって待遇が違うなど選手自身が
UFCへ不満を持つのも大きな原因だろうな。
 
確かに最近のUFCの白人優遇やアメリカ人贔屓は目に余る。
UFC48参加選手ほとんど北米の選手だし。
ズッファはトムソン、プラングレーらをスターにしたいんだろな。
(島国日本じゃあまり見かけないけど、あっちの掲示板だと人種の話題は結構みる)
メインのキモシャム(キーモ!キーモ!)もそーだけど、
PPV落ち込みなどへの対応路線なんだろう。
 
最近UFCの路線などついてバウレビ・ヒラタさんが書いてる。【バウレビ】
(ロマネ来るらしい)ベヒーシモの件はあっちの掲示板でも
批判が多かったように感じたし(掲示板はアメリカ人だけじゃないけど)
全て人が「ヒューズの勝ち問題無し」「ロドリゲスはノゲイラに勝った」
では無いと思うけど、向こうも一般層はそんな人らが多勢なんかな。
一般層やそれに近い層(日本で言うとPヲタみたいな人達か?)
をターゲットにしないと儲けられないってのも判からんではないけど、
それじゃレベルも落ちていくし、選手も不満で離れていくわな。
(それが一概に悪いとは言えないけどね)
 
でもUFCの危機ってのはだいぶ前から言われてるし、
(PPV契約数減とか5階級ほとんど空位とか)
それでも今までやってるきてるんだから、
どうにかするべき人が、どうにかするでしょ。(テキトー)
 
話を戻して。
 
まあ何にせよ、日本に強豪が来てくれるのは大歓迎。
多くの海外選手は、日本の戦う環境(待遇を含め)
競技の理解度が高く、選手をリスペクトしてくれるファンらを絶賛し、
日本好きになってくれる選手が多いので、フランカもそうなって欲しい。
 
是非会場に行かれる方は、フランカに大声援を送って、
日本の印象を良くしてあげましょう。ハンセンも応援してね。
(ま、オレごときが言わなくても盛り上がるか。失礼。)