PRIDE武士道 其の参
<日付>2004年5月23日(日)
 
 PPV観戦の感想。(予想と結果)
 疲れました。
 第一試合の記憶がありません。
 箇条書きな気分です。


○羅王 vs ベルトラン・アモーゾ●(TKO)
 ※アモーゾはくまさん情報だと試合から遠ざかってるみたいなので・・・
 講道館柔道18年の経験(長けりゃいいわけじゃないけど)
 と喧嘩殺法でラオウの勝ちで。「我が人生に一遍の悔い無ーし!!」
 
●羅王 vs ベルトラン・アモーゾ○(KO)
 試合直後ラオウ背中が大きいので期待もちました。
 アモーゾも柔道家だったけどパンチが上手かったです。


藤井軍鶏侍 vs キム・ジン・オー●(TKO)
 ※んー。キム・ジン・オーの実力が全くわからない。
 6月のグラジエーターFCにも参戦するらしいんだけど。。
 まあ旧姓藤井克久(姓じゃないから旧名か)がハッスルするんじゃないでしょうか?
 
藤井軍鶏侍 vs キム・ジン・オー●(チョーク)
 お互い技術が足りない感じでした。


エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs マット“ザ・ツイン・タイガー”フォキ●(TKO)
 ※フォキがどんな未知強でもここは鉄板でしょう。
 
エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs マット“ザ・ツイン・タイガー”フォキ●(チョーク)
 マットとマルが試合前のじゃんけんでマットが勝ちアレキと戦うことになりました。
 2対1ハンディーキャップマッチでも良かったかもしれません。
 マットはキャラクターといいアグレッシブさといい、
 なかなか良い選手と思ったけど今日は相手が悪すぎました。
 アレキは相手の光を消す選手だと思いました。
 まだ体をもてあましてる感じもしました。


山本宜久 vs チェ・ム・ベ(DDT)(判定)
 ※ここで負けたら本当に明日はない。今こそ封印した技を開放する時だ!
 多摩川低空アッパーだ!無酸素ラッシュだ!ヤマヨシ!
 
山本宜久 vs チェ・ム・ベ○(0−3判定)
 ヤマヨシ試合中笑ってました。
 ヤマヨシ試合後泣いているように見えました。
 
 ワタクシ既に疲れてきました。


三崎和雄 vs ジョルジ・パチーユ・マカコ●(TKO)
 ※マカコも弱くないと思うけどアルメイダをも苦しめたグラバカNo3の三崎が勝つ!
 (佐々木はNo4・・・。)【追記】あ、ボビーも来るでしょうね。
 
三崎和雄 vs ジョルジ・パチーユ・マカコ●(3−0判定)
 いい試合でしたが、あと一歩でKOできそうでした。
 ボビーは見当たりませんでした。


高瀬大樹 vs カーロス・ニュートン●(判定)
 ※高瀬か極められて負けることはあんま考えられない。
 でもニュートンを極めれるとも。。。
 最近精彩を欠くニュートンなのでここは高瀬押しで。
 
高瀬大樹 vs カーロス・ニュートン●(2−1判定)
 高瀬引き込み三角狙い。
 が、15分続きました。【追記】見直したらそうでもなかったけど・・。
 通が見ても凡戦としか言い様なかったと思います。
 高瀬は相手の光を消し、自分も光りません。
 
 ワタクシ既に疲れました。


小路晃 vs 玉海力●(チョーク)
 ※体重差はあるが「日本一過小評価されている男」という
 うれしくない異名をもつ小路なら全く問題ないでしょう。
 
小路晃 vs 玉海力●(KO)
 試合前「やっと短い試合が見れるな」と思いました。
 そのとおりになりました(18秒)
 小路のセコンドにはAMCパンクレイションつながりで
 昨日快勝したジョシュと中邑がついてました。(あとアベ兄)
 総帥マット・ヒュームアメリカPPVの解説してました。
 玉海力さんはちゃんこ屋に精を出した方がいいと思いました。
 
 やっとのってきたかも。


中村和裕 vs ハリッド・“ディ・ファウスト”●(腕十字)
 ※下手に打撃特訓の成果を出そうとするとやばいけど
 まあ今回は一本とるでしょう。
 
中村和裕 vs ハリッド・“ディ・ファウスト”●(腕十字)
 今回も一回マウント→十字ほとんど極まりかけて外されました。
 カズは極めがちょっと弱いかもです。


金原弘光 vs ミルコ・クロコップ○(KO)
 ※うーん金ちゃんが無残に散る姿はみたくはないんだけど・・。
 ミルコが終了してしまうのもねぇ。
 
金原弘光 vs ミルコ・クロコップ○(0−3判定)
 ミルコ入れ込みすぎの為、3分でスタミナ切れました。
 二人ともギリギリ次につながった感じになりました。


長南亮 vs ヒカルド・アルメイダ○(三角絞
 ※長南が勝つとすれば打撃でのKO・TKOしかない。
 が、圧倒的グラウンドテクニックでアルメイダ優位は変わらない。
 体重差も大きいし・・・。
 
長南亮 vs ヒカルド・アルメイダ○(0−3判定)
 大体予想通りの展開でした。
 長南が良くしのいだと言った方が良いのかもしれません。
 
 もう体力が残ってません。


五味隆典 vs ハウフ・グレイシー●(TKO)
 ※あの三島が体力負けしたハウフに実質階級下の五味が
 どう勝つのか?勝てるのか?んー勝て!マッハも応援してるぞ!(意味深)
 
五味隆典 vs ハウフ・グレイシー●(KO)
 ケイ・グラントが「ゴミ“タカヒロー”」ってコールしました。
 名前を間違えられるなんて嫌な悪寒がしました。
 試合開始のテロップが流れてる間に終わりました(6秒)
 試合後ケイ・グラントが謝ってました。
 
 今日は極端過ぎ。


美濃輪育久 vs ハイアン・グレイシー●(判定)
 ※ハイアンがどのくらいウェイトUPしてるかがポイント。
 (キチンと薬物検査しろよ!DSE)
 タイで重点的に特訓した“ヒジ”が炸裂すれば・・・(反則やん。)
 希望的観測を含みつつ美濃輪が勝ーつ!「今しかねぇ!」
 
美濃輪育久 vs ハイアン・グレイシー○(1−2判定)
 ハイアン95kgありました。(美濃輪85kg)
 1Rハイアンがマウント、バックマウント奪って有利でした。
 2R美濃輪がガードのままコーナーに持って行きコツコツ殴りました。
 
 <予想結果>9勝(2完的)3敗・・・どうでもいいです。


 なんかTKO予想が多くなっちゃったなぁ。ま、いっか。(本日2回目)
 【追記】武士道2R制だから判定が多くなるかもな〜。  


 判定が多くなるにも程がありました。
 疲れました×10。
 
(えー疲れた要因の多くは前日のROMANEXを見直してて、ほとんど寝てなかったからかも)