ドントムーブに思う。

ROMANEX旗揚げする前から、
PRIDEとの差別化どうするんやろって思ってた。
だってさ主催者・選手・演出が違うだけで、やってること(競技)は殆ど同じっしょ?
(違うのブレイク後スタンド再開くらいけ?)
ルールも4点ポジ10kg差選択制も同じだし。
いくら「異種格闘技路線」とか「サイキョ?こちとら英雄が生まれるんでぇ!」
とかいってもねぇ。
谷川P「PRIDEさんは競技性の方向で、こちらは〜」とか言ってたけど
PRIDEに競技性もへったくれもない!と思うのは俺だけかのぅ。
 
で、ジョシュ戦でちょいとした物議を醸し出したドントムーブの件。
ルール上ではPRIDEルールと同じくドントムーブ中央戻しらしかったんだけど
そのまま続行しKO判定。スッキリしなかったね。ロープ際見づらいし。
 
あれってどうなんかな?
テレビ的にウザイ間がでるのが嫌だったのかな?ドントムーブ。
確かに緊張感に魔を刺す感じナキニシモアラズなんだけど。
だったら少しカットすればだけの話だしなぁ。
(それ以前にその気(編集する気)があるならフライ×中尾の怪我での中断をカットしてるか。)
 
んで、提案。
「ROMANEXは 金網 でやっちゃいなさい。」
 
K1がMMA興行やると聞いた時に「金網」にすりゃいいじゃん、て思った。
日本で金網MMA定期興行ってないんだから、程よい差別化も図れるし、
金網自体でちょっとした話題にもなるし、UFCからぶっこ抜きやすくなるだろし。
K1にとって「百利あって一害なし」と思うんだけど。「何か問題でも?」おぎやはぎ調)
ん。金網はテレビ写りが野蛮?
ここはアメリカと違って暴力・野蛮云々の意識が低いMMA王国日本。
全然問題ないでしょうよ〜。おぎやはぎ調)
別に見づらくもないしね。どうせ地上波TV放映重視なんだから尚更。
 
いいと思うんだけどな。どぅ?
(もちろんFEGで検討されたとは思うけど)
 
ま、単なる「たわごと」なんですけど。旗揚げ後だし。


サップ
ワロてる場合でない。
死人でたらロマネ終わるだけじゃ済まんぞ。