ひかり道

 
えー火曜日のPRIDEひかり道、途中から見ました。
丁度五味が出てくる直前でした。
 
 
自制心と葛藤したんですが・・・。
どうしても【あの】ことが聞きたくて・・・。(参考)
 
やってしまいました・・・。

ひかり道質問
あまりに直接的な書き方をしてしまうと
100件近い質問の中から選んでもらえない気がしたので
若干オブラートに包みました。
さぁはたして読まれるのか・・・。
 
そして・・・五味が登場しました。
すっごく無愛想でした。どうやらすごく緊張ιぃとのこと。
すぐ質問コーナーが始まりました。



Q.子供の頃から“やんちゃ”だったのですか?
 幼稚園の頃から。その時にライバルが居た。1勝1敗。
 
 小、中学生の頃は野球をやっていた。
 高校からボクシングをちょっとかじりレスリングをはじめた。
 
Q.ケイ・グラントに名前を間違えられたが?
 それは仕方ない。最初に見たときは有名人だ思った。
 それで緊張取れたかもしれない。
 
Q.コーナーポストのパフォーマンスはみてて落ちそうで心配。
 修斗時代の3戦目からやってる。
 コーナーのマットに足を置くとよろけるが問題ない。
 
Q.UFCは?
 BJも居ないので特に。
 今は武士道でやってる、出れる場所があれば何処でも。
 
Q.PRIDEにライト級があったら?
 マッハ、長南選手らと同じ階級だと厳しい。
 
Q.BJ選手、KID選手どんな選手?戦うなら作戦は?
 BJはシンプルな戦い方をする選手。
 ラドウィックは右ストレート空振りしてた。
 作戦。考えはあるが・・。
 徳郁さん(KID)もシンプルな戦い方。最短で倒すこと考えている。
 K1でこれから立ち技か総合やるのかわからないけど・・・。
 
Q.今まで怖かった人。
 あんまり居ない。木口先生かな?
 怖い人には近づかない。
 
Q.尊敬する選手
 カッコイイ人。尊敬できる人。
 国士舘大学の人達。(今アマレスの練習に行っている)
 武心塾の加藤先生(空手 魔裟斗も育てた)
 
Q.木口先生はどんな人?
 車の中で自分で作った曲を自分で歌うので怖い。(笑)
 歌ってるとき自分は寝る。
 
Q・今日は下を向いていますね。
 いつも向いているんです。
 いつもは大人しい。
 コーナーで喜び過ぎるけど、その後は落ちついていて静か。
 
Q.メディア取材とか多くなったんじゃないですか?
 驚くほどないです。(笑)
 
Q.試合前願掛けは?
 寝る前に家族に電話する。会場にくるようにと。
 最後に血の繋がった人間に電話しておく。
 まわりに信用できる人間がいない(笑)
 今一人暮らし。
 
Q.今回の武士道で気になった試合。
 あんまりないが、グレイシー対抗戦の試合。
 ミルコ、三崎の試合。大会全体の流れを見るため。
 自分の試合まで日本人が負け続けていたら、俺は勝ってやろう。
 勝ち続けていたら、俺も勝ってやろう。と思う。
 
Q.私生活で切れますか?
 絶対無い。町でからまれることもない。
 いつも下をむいている。絡まれない自信がある。
 めんどくさい。怖い。臆病。痛いのは嫌。
 
Q.酒は?
 ちょっと愚痴るくらい。楽しい飲み。
 
Q.打撃がすごいのは?
 徳郁さん(KID)、魔裟斗、シウバ
 人の真似はできない。自分の打撃は変則なので。
 自分のスタイルを持ってる人はいいんじゃないですか?徳郁さんとか。
 打撃は性格がでる。→自分はよくわからないヤツ。
 
Q.ハウフをKOヒザはハイキックをだそうしたのですか?
 ハイを出そうと思っていて相手が突っ込んできてヒザになった。
 相手が緊張してるのが分かったので、ハイを出して驚かそう思った。
 不思議と緊張しなかった、なんでもやってやろう、大技だしてやろうと思った。
 
Q.一番たたかいたい相手は?
 BJかBJに匹敵する選手。全盛期のままのBJと戦いたい。
 
Q.入場のウェアカッコイイですね。
 (パーカー、Tシャツなど、インスピリット(スポンサー))


ここで。 ツイに。 読まれました。
 

★五 味 選 手 に 質 問 で す★
 
マッハ選手とはとても仲が良さそうですね。
 
マッハ選手と一緒に見ていたミルコが負けた時の表情は、
海外でも評判(?)になっていましたよ。
 
マッハ選手との関係はどうですか?
須藤元気選手のことも教えて下さい。
       ヒットマンNG2004/06/08 (火) 22:07

> あの時自分、手をつかんじゃったですよ(照笑)
> マッハ選手は“おにいちゃんみたいな存在”
> 自分は試合を見るときは騒いでしまう。
> マッハ選手は全然おどろかない人。
> 「試合というのはこういうことがあるんだよー」って言ってくれる。
> 自分は試合でさわぎたい。静かに見てられない。
> 元ちゃん(須藤元気)とは、お互い相談したり、
> 励ましたり、ライバルだったりする仲。
> 10日前もお互い試合前なので練習をした。
> 元ちゃんは、いつも自分を(五味)うらやましがらせようとする話をしてくる。
> 内容は内緒です。
> 自分はその話を聞いても、うらやましがらない。
> そんな僕を(元気は)不思議がる、変わったやつが好きな人。


> “おにいちゃんみたいな存在”
(・・・オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!ってか?)
> 元ちゃんは、いつも自分を(五味)うらやましがらせようとする話をしてくる。
> 内容は内緒です。
(ん?和香パイのことか?)
 

正直もうお腹一杯です。 

 

一応他の質問も。


Q.秋山選手は?
 体がかっこいい。プロ向きだと聞いている。
 
Q.戦いたい日本人選手
 対戦相手にはあまり拘らない
 BJくらい。日本人よりは外人と戦いたい。
 
Q.これからのウェイト。
 今、増やしている。
 今回74kg普段77kgくらいをキープしてる。
 
Q.どんな酒を?
 ビールとか。なんでも。
 試合前、禁酒一ヶ月。
 
Q.三島の手紙は?(ミッシーの手紙)
 あんまり良くない質問。いいづらい。
 自分は次があるのでお断りした。
 感情的な話。難しい。
 
Q.小さいころゴミーゴミーっていじめられなかったか?
 小学校の最初に5、6人が言ってきた。
 やってみたら一番強かったので言わなくなった
 小学校1週間で黙らせた。
 
Q.好きな試合。
 今回のハウフ、コスタ戦。
 桑原戦(修斗3試合目。先にダウンして逆転。コーナーポストデビュー。21歳くらい)
 負けたけどBJ戦も嫌いじゃない。
 
<最後にメッセージを>
この間の横浜アリみたいに勝ちたいです。会場に遊びに来てください。
<番組からお願い>
・次の試合の日にひかり道やってますので勝ったらそのまま来て下さい。
 買った直後カラオケ行くのでムリです。
・カラオケは何を歌いますか?
 栄ちゃん(矢沢栄吉)やブルーハーツです。


 
うほっ!いい男・・・
 

疲れた(;´ρ`)・・・。もうひかり道ネタは辞めよう・・・。