ランキング更新しました。

 
「真剣に日本人ミドル級ランキングを考えてみないか?」
というスレが立っていた。
 
ちょっと興味を引かれた。
 
独自に日本人ミドル級ランキング作ろうと思った。
 
が、そーいや普通のMMAランキング作ってから1回も更新してねーや。

んじゃ一緒にやるかな。と。
 
MMAランキングを5月18日に作って、ふた月近く経ちました。
作った時に書きましたけど、これは巷にあるランキングサイトを
集計した結果のランキングでワタクシの意思は全く入り込む隙が無いものです。
http://d.hatena.ne.jp/HITMANNG/20040518#p1
 
作ろうと思ったキッカケは最初に書いたとおりでして、
いざ、やる気マンマンで作り始めたんですが、
ビルダーとかないんでシコシコHTML打ち、
いかんせんHPも作ったことが無いもんで苦労しました。
しかし「作る時は大変だけど出来上がってしまえば、
自分で考えてランク付けしなくてもいいんで、
定期的にランキングサイトを覗いて更新すりゃいいから楽だな」
なんて思いながら作りました。
 
がしかし、実際出来上がったら更新する気なんてさらさら起こりません。
あるでしょ?CDとかゲームなど買ったら満足して
聴いたり、やったりしないという。あの感覚。
 
まあ単にめんどくさいというのもあるんですけど、
それ以上に海外サイトの更新が遅いのもランキング更新を妨げる要因で、
ほとんどのサイトが未だにミルコが負けた結果さえ
反映されてないという有様なんで。あまり更新しても意味無いかな〜と。
 
しかーし一面発起、まだ作ってなかった階級も含めて作ろうかと。
 
で、今までランキングは全6サイトの集計でしたが、
更新の止まったコースケ氏のMMAランキングを
“だるま”さんが引き継いでくれたので、
そのランキングもポイントに反映しました。
(21位以下はポイントなし)
 
<ランキングを集計していて思ったこと>
更新が早いのはMMARANKS。しかもココかなり適正と思う。
 
明らかに変なのはADCCのランキング。
近藤有己がミドル級(−84k)の2位だったり、
(まあ確かに絞ればミドルで戦えるけど・・無いでしょ)
中尾ジュタが4位だったり、須田が7位だったり(外人あんま知んないんだろな)
 
気になったのが選手によってライトヘビーだったり
ミドルだったりすること。微妙な選手は票が伸びない。
ダンヘンとかブス先生とか。ブス先生がミドル専念だったら1位だと思う。
 
あー疲れた。