バラちゃん。またオレを釣ろうとしてるのか?

 


グリフォン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20040701-00000300-spnavi-spo.html
榊原社長も「もし過去3回の大会以下の盛り上がりだったら? 打ち切るくらいの不退転の気持ち。ファンに支持されず、赤字のままでは続けることはできない。シビアな気持ちで判断する」と舞台裏の事情も包み隠さず明かし、シリーズ存続の岐路に立っていることを示すと、佐伯ADも「これまでは判定決着が多い。今回はオール1本勝ちを目指し、大会場にも届く試合をしてほしい」と苦言を呈するなど、大きな危機感の中で、4回目となる武士道の会見はスタートした。
7/1 Thu 20:57
 
■特命
グリフォンさんのニュース補足。
PRIDEオフィシャルでは武士道会見での榊原発言を全部載せています。
http://www.so-net.ne.jp/pride/events/bushido4/0701_2.html
 「(名古屋の結果次第では、武士道打ち切りの可能性も?)それくらいの不退転の決意で臨んでいます。ファンから支持されないものを、いつまでも続けていても一緒ですから。僕らはイベントを作っていく立場ですから、自分たちの思いだけを満足させるためにやっているわけではない。私たちはこの4回目を、『武士道 其の伍』を見たいという一人でも多くの声を勝ち取るように頑張りたい」

 「今回はジャッジを下す大会になるでしょう。それぐらいシビアな気持ちで臨んでいます。マスターベーションでやっても仕方がないですからね。今回すぐ(結果を出せ)、というわけではないですから、選手にはファンを魅了するような可能性を見出させて欲しいですね。今回は間違いなく、武士道の危機です」
======================================================================
この後、記事は榊原社長と高田部長は武士道に絶望しているのではなく可能性を見せて欲しいと思っていること、マニアだけが喜ぶ試合ではなくて一般ファンが喜ぶ試合をしろいうこと、榊原社長の発言に怒りを感じたならその怒りを試合にぶつけてみろという檄文で記事を締めています。 7/1 Thu 21:54
【NHBニュースより】


(こちらもhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200407/at00001255.html

益々ノリノリだなバラちゃん&泣き虫!!
おうよ!釣られてやる!
速報性無いから完結に行くぜ!
 
>「これだけのメンバーがそろいながら名古屋大会の
>チケットの売れ行きはよくない。過去3回の評価が券売に影響している」。
・選手に責任をなすりつけんな!ヽ(`Д´)ノプンプン
 
>「赤字のままでは続けることはできない。」
・だったら「殴者」なんてやるなよ!!
(ハッスルは既にグリフォンさんが突っ込んだので)
 
>佐伯AD「これまでは判定決着が多い。
>今回はオール1本勝ちを目指し、大会場にも届く試合をしてほしい」
・だったら呼ばなきゃいいだろ
パウロ・フィリョなんて!!

アウレリロも渋めだぞ!!
(佐伯さんも大変だな。肩身が狭いんだろな。)
 


■特命
バウレビが真っ当なことを言ってるんじゃないでしょうか。

・・・確かに主催者側が指摘するような問題点もあるだろう。だが主催者側が武士道のコンセプトをファンに明示できでいない段階で、選手側ばかりに多くを求めるのは性急すぎやしないだろうか? 今大会に関しても、これだけ柔術系で世界屈指のグラップラーを揃えて、日本人にオール一本勝ちを求める事自体が酷だ。そもそも実験的なマッチメイクや、日本人選手育成を目的として、武士道シリーズ自体が始まった以上、数々の失敗をはらむのは当然のことであり、育成なんてものは1年足らずで簡単にできるものではない。極論すれば、“失敗”にこそ武士道の存在意義があるはずで、PRIDEの“B面”として武士道があるからこそ、“A面”としてのナンバーシリーズ・GP大会が光り輝き、カードの質が上がったとも考えられる。武士道とは何か? その禅問答は、選手以上に主催者側に求められることだ。(井原芳徳)
http://www.boutreview.com/data/news/040719pride-bushido4.html 7/2 Fri 08:13
【NHBニュースより】

井原さんマトモなこと言ってるな。
さすがにオブラートに包んでいるんだろうけど。
 
で、マッチメイクをよく見てみる。


■「PRIDE武士道 其の四」(7月19日、名古屋レインボーホール 15時開始)
 
<日本vsブラジリアン・トップチーム 3対3>
中村和裕(日本/吉田道場)
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム
 
<日本vsブラジリアン・トップチーム 3対3>
小路晃(日本/フリー)
パウロ・フィリォ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム
 
<日本vsブラジリアン・トップチーム 3対3>
五味隆典(日本/フリー)
ファビオ・メロ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム
 
大山峻護(日本/フリー)
ミルコ・クロコップクロアチア/クロコップ・スクワッド)
 
美濃輪育久(日本/フリー)
山本喧一(日本/フリー)
 
アマール・スロエフ(ロシア/レッドデビル)
ディーン・リスター(米国/グレイシー・ユナイテッド)
 
三島☆ド根性ノ助(日本/総合格闘技道場コブラ会)
マーカス・アウレリオ(米国/アメリカン・トップチーム
 
<武士道挑戦試合>
阿部裕幸(日本/AACC)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/ウニベルソ・アトレチコ・ファイティング)
 
<武士道挑戦試合>
佐々木恭介(日本/U-FILE CAMP.com)
光岡映二(RJW/CENTRAL)
 
※参戦決定選手
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)

( ・∀・)アヒャ?・・・(n‘∀‘)η イイワァ!!!!!
 
 
結局楽しみにしてるオレさ・・。