最近コトナが多いのか。

日本の柔術界の良いトコは、気兼ねない団体同士の交流だと思ってたのに。

名門Axisが大会をボイコット! 判定に不満
2004年06月13日
大会2日目でアクシデントが発生した。初日を終えてチームポイントで2位につけていたAxis柔術アカデミーが大会途中に判定に異を唱えて大会をボイコット。渡辺孝真代表は「どの大会にも誤審はあると思うが、決勝戦、メダルに関わるものが続いた。600人の団体の代表として責任があるこれまでは文句を言ったことはなかった。すごく残念」と理由を説明。これについて日本ブラジリアン柔術連盟会長の中井祐樹氏は「悪く言うつもりはまったくない。判定に不服があったとのことなので、致し方ないと思う」とだけ話した。
 【スポナビ】

ブラジル柔術界の悪い部分までマネしなくてもいいのにな。
組織や団体というものは大きくなると何かしら起きるものなのね。
中井さんが柔術連盟会長とパレストラ代表を兼任してるっつのもまた複雑で。